dancing blade 勝手に桃天使! 完全版
ドリームキャストアドベンチャー
投稿日:2001/10/08
どんなゲーム?  桃太郎をベースにした(?)お伽話しのノリが豊富な【インタラクティブアニメーション】
ゲームというよりOVAといった感じですが……
よかった点は?  スムーズなアニメーション。テンポの良さ。簡単なゲーム性…
悪かった点は?  ゲームっていうには…ちょっと…と、いった感じで……
あと、最初の選択次第では、鬼退治そっちのけで、単なるドタバタコメディーという感じなのがなんと表現してよいのやら……
ハマリ度 音楽 グラフィック ストーリー 総合評価
☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆
コメント  いまから3年程前だったかなぁ? まだ日経新聞で土曜日にコンシューマ機のゲームソフトの紹介をしていたころ、プレイステーション版の【dancing blead 勝手に桃天使!】のレビューが掲載されました。そのときに、ちょっと興味を持ったのですが、そのときはそれで終わってしまいました。
…それからしばらくして、某中古ショップを覗いていると、DC版の【桃天】を見付けました。それも「完全版」の文字も刻まれている。
購入したのは1999年の話で、発売されてまだ間があんまり経過していないときなので、中古といえども、そこそこのお値段していたんですが、思い切って購入しました。
…が、遊んだのはつい数日前っちゅう、なんとも…という感じですが……。
ゲーム自体は簡単で、時々出てくる二者択一のコマンドを選択していくだけです。ゲームというよりはOVAとして見るのが楽しいと思います。ただ、MEGA-CDで以前遊んだ「ゆみみミックス」というインタラクティブコミックと比較すると、時代というかハードの進歩の凄さだけは感じることができました。

えぬほめ

Copyright © 1999. 2009. 藤島 士半 (別名:えぬじぇい)
ALL RIGHTS RESERVED