2013年と2014年の G1レース 年間予想
 某サイトが主催している1年間のG1レースの勝ち馬予想を、年初に一気にしてしまおう!
…という無謀な企画に参加しました。
 本来ならば、自身のサイトで昨年まで同様アップするつもりでしたが、 CSSを使って見やすくしよう…とか考えてるうちに時が流れてしまい、自力でアップするのが面倒になってしまいました。
 2013年は的中が1つも無かったというのも、アップする気力を失わせました。
 それで、実際にG1予想大会を行っていたサイトに載せてもらっている URL を載せておきます。
 ↓ 下の URL から確認できます。 ↓
http://www.geocities.jp/right009/2013.yosou1.htm#藤島士半
 ↑ 上の URL で、2013年G1予想大会の予想馬が見られます。オイラだけでなく他の方のも載っておりますが…。↑


 そして、結局、2014年も自力でアップしませんでした。2015年の宝塚記念も終わって、いまさらアップするのも…ですので、こちらも予想サイトのURLを載せます。
 ↓ 下の URL から確認できます。 ↓
http://www.geocities.jp/right009/2014.yosou1.htm#藤島士半
 ↑ 上の URL で、2014年G1予想大会の予想馬が見られます。オイラだけでなく他の方のも載っておりますが…。↑


 この予想大会は、結局10年 ( 最初の整備されていなかった年をカウントすると11年 ) に及んで行われましたが、2014年をもって、惜しまれつつ(?)も、予想大会は終了してしまいました。
 たぶん、その日は来ないでしょうが、ものすごく気が向いたら、2013年と2014年も2012年までのように、自身のサイトにアップしたいな…とは思っています。


レース施行(予定)

レース名

予想指名馬

予想結果

レース結果(上位入線馬)


レース施行(予定)

レース名

予想指名馬

予想結果

レース結果(上位入線馬)


このエントリーをはてなブックマークに追加 ツイート


 2013年は自力でサイトにアップできず心苦しいのですが、何年か前から某サイトで始まったJRAで開催される平地G1競走を1年分を一気に予想してしまおうという無謀な企画に参加しました。
 実際、その某サイトでは2歳戦
(要するに阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューチュリティーステークス)を除く平地G1予想をするという企画なのですが、オイラはさすがに2歳戦の予想はできませんが、その某サイトでは予想を募集していないジャンプレースのG1競走も予想していましたが、結局アップすることが無かったため、自分でもジャンプレースで指名した馬を覚えていませんので、別掲で載せることもできませんでした。
 毎年、全敗は避けたい…。と書いているのですが、残念ながら全敗してしまいました。2013年。サイトで見ると何か当たってるように見えますが、最多勝利種牡馬や騎手で当たっているだけで、優勝馬は当て損ねています。悲しい。
 なお、某サイトでの企画では
1着のみがカウントされて、2着以下はハズレ扱いですが、オイラはここのサイトでは1着のみではなく、馬券に絡む3着までをカウントいたします。…って毎回書いてますが、今年は自身のサイトでアップできなかったので、無理でした。

up 2015.07.29.







 結局、2013年を自身のサイトにアップできなかったので、2014年もアップしませんでした。サイトで開催されてきた年間G1競走の勝ち馬予想大会は、上にも書きましたが、2014年をもって終了いたしました。
 2003年だったかな? いきなり予想大会を開始するので予想募集…なんていう記事を見て、「おっ、なんだかおもしろそう」と思い、実は競馬はそんなに詳しくないのですが、一所懸命に予想して送って、
 最初の5年ぐらいは素直にあれこれ予想を楽しみつつ参加したのですが、2008年、牝馬三冠路線が大荒れだった年、はじめて全敗を喫してしまい、また、5年も経てばそれなりに競馬にも詳しくなってきて、できれば他者が指名しないような馬で狙ってみたい。などという欲もでてきてしまい、成績は下降しました。
 そんなこんなで、2013年、2014年は、結局サイトで予想をアップぜず、オイラもやや疲労感もあったのでしょうね。それに加えて、この予想が実際の予想に悪影響を与えたこともあって、微妙なところもあったんですよね。
 いろいろとありまあしたが、10年以上にわたって企画してくださったサイトの管理人には、貴重な機会を与えていただいて感謝しております。
 以前は、予想サイトの募集が終わったとしても、個人的に年間G1予想をしよう…と書いてましたが、さすがにもうこの辺りが潮時だろうな…と思いました。ほぼ10年にわたって、毎年予想参加を続けてこられたのは、自分の中の1つのいい思い出です。

up 2016.01.02.

えぬほめ
Copyright © 1999. 2012. 2016. 藤島 士半 (別名:えぬじぇい)
ALL RIGHTS RESERVED