2010年 Vol.6電波でポンッ!?

<<前頁 このページの最新記事 次頁>>
 

よくわからん、rssフィード…
- 2010年11月2日 -    【 21:14 】

 ブログなどで検索エンジンに拾われるようになるには、rssを用意してping送信するとかなんとか聞いたことがあるのですが、何のこっちゃよくわからないけど、gooでRSSフィードを作成できるページがあったので、早速自身のウェブサイトの日記でページをrssフィード作成をしてみました…。実際に出来ているのかどうかもわからないし、ping送信というのもサッパリですが、まぁ、いいか…。もうちょっとインターネットのことを真面目に勉強しつつ、日々作成していれば良かった気もする。もうtwitterあたりで満足しているオイラには、いまさらCGIなどをまともに勉強する気力がサッパリ起きない…。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

熱く速く風のように駆ける
- 2010年11月2日 -    【 21:48 】

 この秋から何を血迷ったのかG1(級)競走に限り、公営ギャンブル予想の定番タイトル『○曜日の受信電波』というのを使わないようにしようと見出しを考えるのですが、結構大変ですね。今回は本命は人気を集めるであろうサマーウィンドにしました。オイラがD-net会員(いまはありませんがオッズパークが引き継いでいます)になって初めて買ったJBCスプリントは、何故かTCK(大井競馬場)で1,190メートルという1,200メートルより10メートル短いコースで、あと10メートルあったらかわされていたんじゃないかな? と思う辛勝でサウスヴィグラスが優勝してました。もう何年前だろう? 10年は経ってないと思うけど、かなり前だよな…。オイラの競馬歴も長いな…。 今回はそれよりさらに190メートル短い1,000メートルで行われます。Jpn1競走とG1競走は同一グレードなので、G1(級)競走では過去最短なレースなのではないでしょうか…。「秋でも夏風」という感じでサマーウィンドに期待したいし、見出しにも無理から「風」を放り込みました、さすがに「夏」は放り込めませんでしたが…。1,000メートルということで、先行馬の方が有利な気もしますし…。ただ距離が1,000メートルと短くなったことで、他の優勝も十分警戒が必要なのかもしれません。 ミリオンディスクはサマーウィンドに2度も負けていますが、距離短縮で案外一発があるかも? 近走が不審でも昨年の覇者スーニも怖い一頭。

   JBCスプリント

◎06番:サマーウィンド
○04番:ミリオンディスク
▲14番:スーニ
△10番:ブリーズフレイバー

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

地方馬か? 牝馬か? クラシック初制覇を狙う!
- 2010年11月2日 -    【 22:19 】

 マイルチャンピオンシップ南部杯で賞金を加算していざ海外へ…と思われていたエスポワールシチーに土をつけ、見事Jpn1競走を勝ったオーロマイスター、エスポワールシチーが2着でしかもレコードタイムのおまけ付で優勝したのでから、展開に恵まれた…だけでは済まされない勝利でしょう。本来ならこの馬を本命にしていいぐらいですが、ここはフリオーソを本命にしたい。地方馬初となるJBCクラシック制覇にかなり期待がもてる馬。逃げなくても2番手追走から直線でちょっとかわせば勝利…というのがフリオーソの王道パターンのよう、今回もすぐ内にマグフィニカという逃げてくれそうな馬がいるので2番手追走は可能そう。対抗は牝馬のラヴェリータを推す。船橋競馬場でJpn3で2着という過去実績もあるしね。オーロマイスターは前走の反動の怖さと距離がどうなのかなぁ…ということで割引ましたが、案外アッサリ勝ちきることもありそう…。昔はユタカマジックと呼ばれて何かやってくれそうと期待させてくれた武豊騎手ですが、最近はそこまで期待がもてません…。でも、スマートファルコンはおさえておきます。

   JBCクラシック

◎03番:フリオーソ
○05番:ラヴェリータ
▲11番:オーロマイスター
△13番:スマートファルコン

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

木曜日の受信電波
- 2010年11月4日 -    【 01:14 】

 文化の日でよかったのかな? 最近祝日の大半が月曜日に移ってしまい、祝日か何の日かわからなくなってしまったよ…。それはさておき、六車奈々様も現地に赴いた船橋競馬場で行われた統一ダートグレード競走のJBC。スプリントもクラシックもはずしたよ…。天皇賞(秋)もはずし、負けがこんできたオイラ。明日…っていうか、もう今日ですが、門別で行われる統一ダートグレードレース、北海道2歳優駿こそは当てたいが、JBCに出走してくる有名馬たちでも予想が当たらないというのに、まして2歳馬なんてわからないよ…。今回はJRA勢が4頭、北海道が8頭で他地区参戦はなし…か…、寂しいのぉ…。
 北海道馬ながら武豊騎手の乗るエルヘイロー、この馬が人気なのかな? 枠が5枠で馬番号が6番というダブルオーセブンも北海道馬ですが人気するのでしょうね、前走は札幌競馬場でJRAのオープンを勝ちましたからね。JRA勢では1勝馬ながら期待できそうなのはシヴァルリーですかね、前走530kgだから、2歳馬にしてはデカイな…。あとは連勝の勢いに乗るビッグロマンスか、今回は蛯名正義騎手なだけに、出遅れだけはしないように願っておこう、出遅れといえば、前走は出遅れが響いて10着だったらしいセトノシャンクスも怖いな…。

   北海道2歳優駿

◎04番:エルヘイロー
○06番:ダブルオーセブン
▲07番:シヴァルリー
△11番:ビッグロマンス

 北海道で行われる統一ダートグレードレースも今年最後なのかな? それとも、もう1回ぐらいあるのかな?

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年11月6日 -    【 00:43 】

 ボートレースのドリーム戦は結局予想しておりませんが、JRAの重賞まで予想しなくなったら、このサイトというかブログというか、寂れ方が半端じゃなくなりそうなので、土曜日は早朝からお仕事にも関わらず予想…。なんだか知らない間にみやこステークスなんていう重賞が出来ている。そのせいでKBS京都賞というのがつきているのはおいといて、ファンタジーステークスが土曜日になっている。ただでさえわかりにくい2歳戦なので前日オッズを意識しまくりながら毎度予想していたオイラには、ちょっぴつらい展開…、ま、しゃーないけど…。
 今回は1勝馬ながら絶好調の福永祐一騎手とコンビのケイティーズジェムを本命視。あとはマンガのワンピースをなんとなく思い出すツルマルワンピースか? 極端な人気薄になりそうな馬ではなく、前走勝った馬から買い目を選ぶか…。

   ファンタジーステークス

◎10番:ケイティーズジェム
○02番:ツルマルワンピース
▲05番:ホエールキャプチャ
△07番:マイネイサベル

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

日曜日の受信電波
- 2010年11月6日 -    【 23:57 】

 今週はJRAのG1レースの中休み。なんだかよくわからないけど、みやこステークスなんていう重賞が今年から新設されましたね。JBCの直後ということもあって、微妙なメンバーに映ります。ワンダースピードを本命にしようかと思っていたのですが、人気低いな…。 アルゼンチン共和国杯はハンディキャップ競走。前走オープン競走の大敗は気になるものの、それまでの連勝の勢いと、斤量を吟味して、ゴールデンハインドを本命にします。

   アルゼンチン共和国杯

◎18番:ゴールデンハインド
○15番:ゴールデンメイン
▲01番:スリーオリオン
△09番:ジャミール
   みやこステークス

◎16番:ワンダースピード
○04番:キングスエンブレム
▲10番:アドマイヤシャトル
△07番:ダイシンオレンジ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

NHK 連続テレビ小説 てっぱん
- 2010年11月7日 -    【 02:26 】

 まんてん、こころはビデオに録って全話観ておりましたが、その後、ファイトと、ちりとてちん はちょこちょこと観ていたものの、ゲゲゲの女房まで、あんまり観ていなかった、連続テレビ小説ですが、ゲゲゲの女房の人気といか話題もあって、今秋から始まった、『てっぱん』は、ちょっと本腰入れて観てみようかな…という感じで、ビデオに録画して観ております。いまのところは録画ミスもなく順調に観ております。ヒロインを務めておられる瀧本美織様は、ソニー損保のCMぐらいしか知らなかったのですが、主人公のあかり役にはまっている気がします。
 話はちょっとそれますが、例えば戸田恵梨香様を見るとライアーゲームのなおちゃんのイメージがパッと浮かぶし、貫地谷しほり様を見ると、ちりとてちんの喜代美のイメージが思い浮かんだりしますし、櫻井淳子様を見ると美しい罠を思い出します。そんなわけで、その女優さんをイメージするのにドラマの役は重要な気がします。たぶん、来年の春にてっぱんが終了しても、しばらくは、瀧本美織様を見る度に、てっぱんのあかりが浮かぶことでしょう。
 第6週は「家族の作り方」でした。なんか第6週は涙こそ流さなかったものの、ホロッときたぞ…。なんか最近寂しく感じることが増えたオイラ…。もう人生も後半に差しかかろうかという30代最後の年に、孤独にPCのモニターと睨めっこしながら文章を書いているんだから、寂しくても仕方ないか…。で、「家族ってなんや?」という大きな宿題をお婆ちゃんの初音から投げかけられたあかりでしたが、その答えらしきものを見つけるあかりなのでありました…。
 まぁ、オイラは家族までは言わないが、エッチこみで仲良くしてくれるナイスバディーな美女はいなものかな… …って、こんなアホなことばかり書いているからダメなのですね、きっと…。
 さて、NHK総合やNHKBS、たしかNHK-hi…NHKハイビジョン放送でも放映していたと思うてっぱんですが、土曜日は来週の予告がありまして、どうやら予告を見ると、作品タイトルである「てっぱん」に相応しく、いよいよてっぱん…というか、お好み焼き屋を始めるために動き出しそうです。いまのところは楽しく拝見しているので、最終話まで、ビデオ録画をミスすることなく楽しく見られたらなぁ… …と思います。

てっぱん
てっぱん

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

謎のブログラム
- 2010年11月7日 -    【 23:11 】

 はてさて、以前から何度か書いていますが、オイラはブログラムなるものを利用しております。大好きな小林麻耶様と六車奈々様は、なんとカテゴリーで1位を獲ったのは嬉しいことなのですが、いつもオイラが書いている、別格なお気に入りの3人の美女、小林麻耶様と六車奈々様ともう一人、優木まおみ様がいらっしゃるのですが、なぜかブログラムには「優木まおみ」というカテゴリーが無いのですよ…。オイラが書くのもなんなのですが、六車奈々様よりも優木まおみ様の方が全国的には有名な気がするのですが…。そういえば、ブログラムに参加した当初は「六車奈々」というカテゴリーも無くてガッカリした思い出があるので、そのうち「優木まおみ」というカテゴリーも新設されるのかな? そういえば、NHK総合やNHK-BSなどで絶賛放送中の連続テレビ小説『てっぱん』のヒロイン、瀧本美織様のカテゴリーも無いんですよね…。
 女性スターに選ばれる女性って、どういう選考基準なんだろう? 案外、スタッフの趣味だったりして…?

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

映画観た! キャタピラー
- 2010年11月9日 -    【 23:20 】

 火曜日は映画を観ました。1日に2本の映画を観るという、映画のハシゴを久々にしました。まず観たのはキャタピラー CATERPILLARです。以前から気になってはいましたが、上映している映画館も少なく見逃していましたが、ネット検索したら関西では大阪で1館、兵庫で1館だけ上映されていました。大阪の1館は高槻の映画館ということで、幸い、オイラの自宅から高槻は1時間とかからないので、今日を逃すと二度と観ないかもしれない…と思い、急遽向かいました。高槻の映画館は以前行ったことがあって、JR高槻駅から直結していたのを覚えていたのですが、どうやらその映画館じゃないらしく、携帯のナビ機能で調べました。地図がわかりにくい表示でしたが、なんとか上映前に映画館にたどり着き観ることができました。ストーリーをムービーウォーカーから拾うと、

 一銭五厘の赤紙1枚で男たちが召集されていく中、黒川シゲ子(寺島しのぶ)の夫・久蔵(大西信満)も盛大に見送られ、勇ましく戦場へと出征していった。だが、シゲ子のもとに帰ってきた久蔵は、顔面が焼けただれ、四肢を失った無残な姿であった。村中から奇異の眼を向けられながらも、多くの勲章を胸に“生ける軍神”と祀り上げられる久蔵。四肢を失っても衰えることのない久蔵の旺盛な食欲と性欲に、シゲ子は戸惑いながらも軍神の妻として自らを奮い立たせ、久蔵に尽くすのだった。だが、自らを讃えた新聞記事や勲章を誇りにしている久蔵の姿に、シゲ子は空虚なものを感じ始める。やがて、久蔵の食欲と性欲を満たすことの繰り返しの日々の悲しみから逃れるかのように、シゲ子は“軍神の妻”としての自分を誇示する振る舞いをみせるようになっていく。そんな折、日本の輝かしい勝利ばかりを報道するニュースの裏で、東京大空襲、米軍沖縄上陸と敗戦の影は着実に迫ってきていた。久蔵の脳裏に、忘れかけていた戦場での風景が蘇る。燃え盛る炎に包まれる中国の大平原。逃げ惑う女たちを犯し、銃剣で突き刺し殺す日本兵たち。戦場で人間としての理性を失い、蛮行の数々を繰り返してきた自分の過ちに苦しめられる久蔵。混乱していく久蔵の姿に、シゲ子はお国のために命を捧げ尽くすことの意味を見失っていく。1945年8月6日広島、9日長崎原爆投下。そして15日正午、天皇の玉音放送が流れる中、久蔵、シゲ子、それぞれの敗戦を迎えるのだった……。

 …というもの。2010年2月に行なわれたベルリン映画祭で寺島しのぶが最優秀女優賞を受賞した、若松孝二監督による人間ドラマ。 ということもあって話題になっていましたので興味はあったのですが、観るかどうか迷っていた作品でした。笑って!いいとものテレフォンショッキングに主演の寺島しのぶ様と監督が出ていたのを観て、鑑賞したくなったのですが、そのころはすでに上映している映画館がほとんど無かったので、今日見つけられたのはラッキーだったのかも? と思いましたが、内容は微妙でした。開始と同時にエンドロールっぽい感じになって、いきなり業火の中でのレイプシーン。目を背けたくなるシーンもありましたが、印象として残っているのは、寺島しのぶ様がやたら裸体を披露していたことと、セックスシーンというのが、ダメダメな感じのオイラ。
 作中では詳しく触れられなかったのですが、戦争中レイプして挙句女性を殺していたと思われるシーンがあったりして、なんともやるせない気持ちにさせられる。あと四肢を失ったのも戦火というよりも炎の中レイプしたときに家かなにかが焼け崩れ、それが元で四肢を失う怪我と火傷を負ったのでは? と、想像させるシーンもありました。
 『忘れるな、これが戦争だ』ということで、ドンパチや殺戮の悲惨さではなく、人間ドラマとして戦争の悲惨さを訴えた作品といえるのでしょう…。


主題歌↓死んだ女の子

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

映画観た! 君に届け
- 2010年11月9日 -    【 23:56 】

 さて、先の日記でも書いたように、本日は映画をハシゴしました。高槻で映画を観終えた後JRで大阪駅まで出てもう1つ映画を観ました。観たのは君に届けという作品。元々はマンガが原作だそうです。爽やかな青春ラブコメディーみたいなので、もう40歳代に王手をかけている孤独なおっちゃんが観るような映画ではない気もしたのですが、なんとなく気になっていた作品なので、思い切って観に行きました。ストーリーをまたムービーウォーカーから抜粋すると…。

 高校1年生の黒沼爽子(多部未華子)は、見た目が暗く何もしていないのに周りから怖れられ、“貞子”というあだ名まで付けられている。しかし、その見た目とは裏腹に、実はとても健気で善意のかたまりのような女の子であった。ただ、周囲のことを第一に考えすぎるため、自分のことをうまく伝えることが出来ず、“貞子”としてクラスからは浮いた存在だった。一方、爽子のクラスメイト風早翔太(三浦春馬)は、明るく誰に対しても分け隔てなく接する男の子。爽子に対しても皆と同じように明るくフレンドリーに接してくれるので、爽子は憧れと尊敬の念を抱いていた。風早はいつも人知れずクラスのために働いたり、本当はとても前向きな爽子に特別な感情を抱いているのだが、爽子の尊敬の眼差しにしばらくは恋愛感情を温かく見守ることを誓う。そんな中、爽子は少しずつクラスにも打ち解けるようになり、義理人情に厚く涙もろい吉田千鶴(蓮佛美沙子)や、沈着冷静な矢野あやね(夏菜)と仲良くなっていく。そんな友人たちに、爽子は初めて自分の気持ちを話せるようになり、心の中にある風早に対しての“特別な気持ち”に気付き始めるのだった。だが、風早を中学時代から知る胡桃沢梅(桐谷美玲)が爽子の前に現れ、風早への想いを告白、爽子に協力して欲しいと告げる……。

 …というもの。なんていうか爽やかな映画でした。三浦春馬様がまた爽やかなんですよ。オイラもできることならこんな爽やか青年で生まれたかった。以前ごくせんを観ていましたが、ごくせんのイメージが若干残っていても爽やかさはバッチリです。多部未華子様と言えば、初めて知ったのは山田太郎物語というドラマだったかな…、その後西遊記の映画にも出ていましたが、正直その頃はあんまり可愛いと思っていなかったので、よほど事務所がバックアップしているのかな? …とかなんとか思っておったのですが、NHKの連続テレビ小説『つばさ』でヒロインを始められて、少し注目し、わりと好きな女優様になりました。もっとも「こころ」や「まんてん」のように全話とまでは言いませんが、「ちりとてちん」や「ファイト」ぐらい観ていればまだしも、「つばさ」はあんまり観てなかったんですよね。高畑淳子様など個性豊かな面々と、なぜかサンバのリズムと朝からテンションが微妙な作品でした…って、いつまでも連続テレビ小説の話を書いても仕方ありませんね。
 雰囲気で貞子と呼ばれ、妙に敬遠されていた爽子でしたが、二人の友達が出来て、クラスの人気者の風早に好意をもたれ、いろいろあったけど、最後はハッピーエンドでした。蛇足が多かったわりに感想短っ!
 けっこう、ホロッとくるシーンもあって、涙ぐみそうになりました。終盤では恋敵もいい奴っぽくなっていたし…。お母様役が富田靖子様でした。相変わらず可愛いらしい方なのですが、さすがに年齢は重ねられたなぁ…という印象。まっ、そりゃぁオイラも立派なおっちゃんになったし当然といえば当然なのですが、さびしんぼうや、なんて素敵にジャパネスクに出演されたのは、もう何年前になるのでしょう?四半世紀前ぐらいかな?? 結局「君に届け」の内容にあんまり触れてないな。オイラも年齢が年齢だけに、こんな爽やかな青春な恋は無理でも、気づいて両思いがあって、その人と結ばれる…などという恋したいな…。

画像をきちんと表示するのはクリックしてみてね。 画像をきちんと表示するのはクリックしてみてね。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

水曜日の受信電波
- 2010年11月10日 -    【 00:59 】

 ドリームレースは予想しなかったのですが、いま戸田競艇場と丸亀競艇場で行われたいるG1競走も水曜日が優勝戦。戸田競艇場も丸亀競艇場も1号艇を信頼していればOK.でしょう。

   戸田グランプリ
- 12レース・優勝戦 -
◎1号艇:赤岩義生
○2号艇:松本勝也
△4号艇:石田政吾
   ダイヤモンドカップ
- 12レース・優勝戦 -
◎1号艇:松井繁
○4号艇:重成一人
△5号艇:平尾崇典

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

 土曜日の受信電波
- 2010年11月12日 -    【 22:00 】

 今週はJRAの重賞が多いな…。土曜日は2つ。まずは東京競馬場の京王杯2歳ステークス、ここは1戦1勝馬ながらリアルインパクトに注目かな、あのディープインパクトの仔。でも、オイラは微妙にひねくれ者なのでブラウンワイルドを本命視、重賞を勝っているしね。京都競馬場はジャンプレースの重賞ですね。中山大障害もそろそろ視野に入れたレースかな? 前走4着だったコウエイトライは、どうせ中山大障害に出ないでしょうから、ここはトーワベガにがんばってほしいかな。

   京王杯2歳ステークス

◎15番:ブラウンワイルド
○03番:リアルインパクト
▲08番:ロビンフット
△11番:ライステラス
   京都ジャンプステークス

◎07番:トーワベガ
○02番:ランヘランバ
▲10番:エイシンボストン
△04番:テイエムハリアー

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

NHK 連続テレビ小説 てっぱん
- 2010年11月12日 -    【 20:31 】

 まだ明日もありますが、9月27日より放送が始まった「てっぱん」というNHK総合で朝8時から放送しているドラマの第7週目『ひらけ!開かずの間』で、いよいよ第42話の明日、いよいよお好み焼き屋の開店ですね。…たぶん。放送前はあかり(瀧本美織)がお婆ちゃんのお店をやるのかと思っていましたが、冬美(ともさかりえ)がやることになったのですね。ただ、何らかの形であかりが店をやることになるのでしょうけど…。
 「まんてん」や「ちりとてちん」同様、大阪が舞台なので好感を持ちやすいのかもしれないが、「てっぱん」はなかなか面白い。「まんてん」も「ちりとてちん」も主人公の女性は大阪出身では無かったのですが、この「てっぱん」も主人公の村上あかりは大阪出身じゃないんですよね。そこがおもしろく観られるポイントというか、オイラのツボにはまっているのかもしれない…。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

日曜日の受信電波
- 2010年11月13日 -    【 21:53 】

 日曜日は東京競馬場で武蔵野ステークスが行われますね。武蔵野ステークスと言えば土曜日のイメージがあったのですが…。改修工事をしたので、いまのレコードタイムはサクセスブロッケンになっていますが、おそらくクロフネはもっと早いタイムでゴールしていたと思います。前日オッズの1番人気は最内枠のケイアイガーベラですね、たしかに前走と前々走を見ると強い! の一言ですが、今回は距離が1600メートルと200メートル伸びるうえに、逃げ馬不利といわれる東京競馬場だし本命にはしずらいな…。そこで本命はほしのあき様との結婚報道で揺れる(?)三浦皇成騎手のダノンカモンにします。「俺のところにカモン」って感じ…。おっちゃんの戯言は寂しいのでこのへんで…。対抗は、オイラの個人的格言『上昇馬は負けるまで買え! 』に従いシルクフォーチュンです。もちろんケイアイガーベラも買いますよ。

   武蔵野ステークス

◎15番:ダノンカモン
○16番:シルクフォーチュン
▲01番:ケイアイガーベラ
△04番:グロリアスノア

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

打ち破れるか!? 古馬の壁!
- 2010年11月13日 -    【 22:54 】

 まずはプロヴィナージュが取り消しになりましたね。たぶん逃げなかったとは思うのですが、2番手あたりにつけて、ある意味ペースメーカ-になったのでは? と思うのでちょっと残念。昨年のクインスプマンテも例もあるし、セラフィックロンプあたりが人気になるかと思ったけど、さすがに人気にはなれなかったか…。前日1番人気は当然のようにアパパネ。勝てば3歳で挑戦できる牝馬限定G1競走を全制覇。来年以降ヴィクトリアマイルを勝てば牝馬限定G1競走完全制覇ですが、さすがにそれは厳しいでしょう。オークスを勝った馬はその年のエリザベス女王杯を勝てないというジンクスもあるしね。本命はタイトルにそぐわないけれども、迷いに迷ってメイショウベルーガ。勝ったら池添謙一騎手の必要以上のガッツポーズを見せ付けられるのかと思うと、それはそれで嫌なのですが…。3年ぐらい前までは、前年の連対馬が連対するという流れがあったので、テイエムプリキュアが「あっ! 」と言わせるかもしれませんが、さすがに買い目に加えるのに躊躇があります。3歳馬ならばアニメイトバイオの方が期待できそう…。海外馬ではスノーフェアリーがやっぱり注目なのでしょうね。あとは前走がしんがりながらもデムーロ騎手で巻き返しもありそうなサンテミリオン、一昨年の勝ち馬リトルアマポーラ、う~ん、気になる馬だらけ…。

   エリザベス女王杯

◎09番:メイショウベルーガ
○12番:アニメイトバイオ
▲06番:スノーフェアリー
△07番:サンテミリオン

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

映画観た! ナイト&デイ
- 2010年11月17日 -    【 11:11 】

 いつ観たかははっきり覚えていませんが、ちょっと前にナイトアンドデイという映画を観ました。またまたムービーウォーカーからストーリーを抜粋すると…

 理想の男性との出会いを夢見る平凡な女性ジューン(キャメロン・ディアス)は、妹エイプリル(マギー・グレイス)の結婚式に出席するために乗ったボストンへと向かう飛行機で、ロイ・ミラー(トム・クルーズ)と名乗る謎の男性と出会う。だが、その男は1週間前までCIAエージェントだったことが判明。ロイと出会って以来、ことあるごとに危険な目に遭うジューンだったが、いくつもの危機を助けられ、次第に彼に惹かれていく。しかし、ミステリアスなロイの背後に巨大な陰謀の影が忍び寄り、ロイと行動を共にすることだけが、ジューンにとって生き延びる唯一の方法となっていく……。

…というもの。少し古臭い感じもするストーリー展開と、ド派手なアクションとラブコメが取り入れられていて、ベタ好きなオイラには楽しめた作品。最初ナイトって、NIGHT…夜のことかと思っていたらKNIGHT…騎士のことだったのですね。
 なんか観終えた後は、いろいろ思っていたのですが、日が経って、書く意欲が減少してしまった。まぁ、最後は、ロイの親に航空券が届いていたのは、結婚式の招待と思っていいのかな?

k&d
公式サイトはこちら

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年11月20日 -    【 00:59 】

 さっきJRAのサイトを見たら 「好き撮り!MY JOCKEY」~篠田麻里子を撮り放題~ というサイトがオープンする予定らしい。まだ詳細はよくわかりませんが、、少し前は『私をウマくリードして』だったと思うけど、そんな感じのサイトで優木まおみ様を起用し、今回は篠田麻里子様を起用して…。競馬関連番組に出ている女性を起用することが多いようなので、マイエンジェル様っの六車奈々様が登場する日も近い…といいな…。
 はてさて、篠田麻里子様や優木まおみ様や六車奈々様が可愛いという話は、わかりきったことなのでおいといて、JRAの重賞の予想をしましょう。JRAの重賞予想でもしないと、ツイッターとメーンのブログはかろうじて更新しているものの、更新が滞りそうだしね。
 今週はマイルチャンピオンシップも行われますが、まずは土曜日の予想しましょう。東京競馬場は東京スポーツ杯2歳ステークス。このレースはセンスがあれば1戦1勝馬でも活躍できるんだとか…。ルメール騎手に期待します。福島競馬場はたしかラストウィークだったと思います。福島競馬場といえば、開催前半は先行開催後半は差しを狙えって聞くし、吉田兄弟に期待します。

   東京スポーツ杯2歳ステークス

◎07番:トーセンケイトゥー
○10番:イイデタイガー
▲14番:セイカプリコーン
△15番:リフトザウィングス
   福島記念

◎02番:トウショウシロッコ
○16番:ホワイトピルグリム
▲04番:メイショウクオリア
△01番:ナムラクレセント

「好き撮り!MY JOCKEY」

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

勢いづく海外馬!
- 2010年11月20日 -    【 23:28 】

 エリザベス女王杯はスノーフェアリーという海外から参戦した馬が内をついて一頭レベルの違う脚で圧勝しました。そのスノーフェアリーはジャパンカップ出走の話もありましたが、早々に辞退したんだそうな。次週のジャパンカップは海外馬が8頭も参戦するそうですが、小粒ぞろいらしい。今週のマイルチャンピオンシップでは昨年3着のサプレザが参戦。本命はこの馬にします。名前だけならゴールスキーを本命にしたくなりますが、買い目からははずしますね…。海外騎手も多いので微妙に迷いますが、たしかまだ武豊騎手が勝ったことがないJRAのG1競走(ジャンプレースを除く)の1つがマイルチャンピオンシップだったと思いますので、今年はおよそ半年を棒に振った武豊騎手の勝利に期待しつつ対抗はオウケンサクラにします。あとはG1初挑戦も連勝中で侮れないダノンゴーゴーか…。個人的にはエイシンアポロンが出なかった時点で興味が薄れ気味。オイラの年間G1予想も総ハズレの1年で終わりそう。

   マイルチャンピオンシップ

◎16番:サプレザ
○04番:オウケンサクラ
▲08番:ダノンヨーヨー
△09番:トゥザグローリー

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

火曜日の受信電波
- 2010年11月23日 -    【 00:34 】

 勤労感謝の日だぁー、誰か感謝しちくりー…。オイラは火曜日は朝からお仕事なので夜更かししている場合ではないのですが、唐津競艇場でSG競走があるので予想はアップしないとね。賞金王決定戦までの最後のSGシリーズ、初日のドリーム戦は珍しく松井繁選手が6号艇、1号艇は銀河系軍団に一員で、目下賞金トップの湯川浩司選手。大阪の二人に期待します。

   チャレンジカップ
- 12レース・ドリーム戦 -
◎1号艇:湯川浩司
○6号艇:松井繁
△5号艇:今垣光太郎

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

火曜日の受信電波
- 2010年11月23日 -    【 01:19 】

 勤労感謝の日だぁー、誰か感謝しちくりー…。オイラは火曜日は朝からお仕事なので夜更かししている場合ではないのですが、園田競馬場で統一ダートグレードレースが行われるので、予想だけはしておきたい。といっても、2歳馬はほとんどわからないけれどね。
 ホームページのリンク集にも書きましたが、オイラの家から一番近い競馬場は園田競馬場なのですよね、加えて火曜日は六車奈々様もいらっしゃるというのに、最初に書いたようにオイラはお仕事なので当然園田競馬場には行けないのであります。
 予想ですが、前走は初ダートということもあって低評価だったので、オイラも軽視してしまったリアライズノユメが、まぁ低評価を覆す圧勝でしたので本命。近年牝馬が強いしね。昨年もこの兵庫ジュニアグランプリを制して全日本2歳優駿まで勝ったのがラブミーチャンという牝馬だったしね。対抗はカネマサコンドルにします。たぶんこの2頭が上位人気だと思います。

   兵庫ジュニアグランプリ

◎11番:リアライズノユメ
○03番:カネマサコンドル
▲08番:ホクセツサンデー
△05番:マツリバヤシ

 はぁー、六車奈々様や小林麻耶様や優木まおみ様のような可愛い彼女が欲しいなぁ…。及川奈央様のようなセクシーな方もいいなぁ…。 そういえば以前、モデルの太田在様がツイッターで園田競馬のことを聞いていたそうですが、太田在様はいまでも園田競馬をやることがあるのだろうか…?
 まぁ、六車奈々様を生で拝見できるチャンスに恵まれなかった分、馬券は当たって欲しいな。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

水曜日の受信電波
- 2010年11月23日 -    【 23:49 】

 競馬とはまったく関係の無い話ですが、NHK総合で日曜日を除く8時から絶賛放送中のてっぱん と、TBS系列で日曜日の21時…いわゆる日9の獣医ドリトル と、関西でしか放送していないそうですが、MBSで月曜日に放送している痛快!明石家電視台 の録画していたのを観ていたら、競馬を予想する時間が減った。明日も普通にお仕事なので、日付が変わる前には予想を終えたいね。
 火曜日の勤労感謝の日は園田競馬場で兵庫ジュニアグランプリという重賞があったばかりなのに、翌日にも浦和競馬場で浦和記念という統一ダートグレードレースが行われますね。なんていうか、ジャパンカップダートに進むのかと思っていたスマートファルコンが登場。いや、こんなの、この馬に人気が集中するに決まっているじゃないですかっ! まいったなぁ…。JBCクラシックでは強すぎましたが、スマートファルコンはポカも多いので1着固定は微妙に怖い気もします。マイルCSで復帰後G1レースを勝った岩田康誠騎手騎乗のロールオブザダイスが対抗か? ブルーラットが2番人気になるのかな…? 12月の頭にジャパンカップダートがあるからでしょうが、JRAから2頭しか参戦してないんですけ?

   浦和記念

◎06番:スマートファルコン
○08番:ロールオブザダイス
▲04番:ブルーラッド
△10番:ドリームトレジャー

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年11月27日 -    【 01:08 】

 ゴースト ニューヨークの幻を観ていて、すっかり遅くなりましたが、土曜日のJRAの重賞の予想をいたします。土曜日は京阪杯が京都競馬場で行われますね。来週からは関西は阪神競馬場に開催が移るので、京都競馬場もラストウィーク。今年はワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)が土曜日の東京競馬場で行われますが、そんななか京都競馬場で騎乗するミルコデムーロ騎手に期待して、グランプリエンゼルを本命にします。先週G1レースを人気薄で勝った岩田康誠騎手にも期待、あとはWSJSの常連さんだったけど何年かぶりに出場できない武豊騎手もおさえ…。気になるのは佐藤哲三騎手の乗るエーシンダックマンなのですが、佐藤哲三騎手だから逃げない気もするし…。

   京阪杯

◎14番:グランプリエンゼル
○17番:エイシンタイガー
▲01番:エーシンダックマン
△11番:コパノオーシャンズ
 さっきJRAのサイトを見たけど、ジャパンカップの金曜日オッズ、ブエナビスタに人気偏り過ぎ。単勝1.4倍で唯一の単勝3桁配当の馬でした。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

WSJS
- 2010年11月27日 -    【 02:45 】

 例年は阪神競馬場で最終開催の第1週目に行われるワールドスーパージョッキーズシリーズ(略してWSJS)ですが、今年はジャパンカップ30周年で、それを祝して(?)ジャパンカップの前日に東京競馬場で開催されます。阪神競馬場で例年行われる形式は土曜日2レース、日曜日2レースの合計4レースで競うのですが、今年は1日だけで3レースで競います。一流の海外騎手、地方予選を勝ち抜いてきた地方所属騎手、そしてJRAのリーディング上位者および、サマーシリーズ優勝騎手と、まさに一流どころの決戦で、馬の良し悪しはあるとは言え、ライアーゲームばりの心理戦もあるのかも?
 さて昨年のWSJS優勝者で今年もリーディングトップ(11月21日現在)の横山典弘騎手は、あろうことか騎乗停止中。そんななか関東からは3人、内田博幸騎手、蛯名正義騎手、松岡正海騎手。関西からは、毎年のように参戦していた常連の武豊騎手がいなくて、福永祐一騎手、藤田伸二騎手、そしてサマーシリーズチャンピオンの藤岡佑介騎手です。
 毎年予想が難しいのですが、近年は1番人気の勝率が高いそうです。阪神競馬場ではないので、生観戦はできませんが、楽しみ。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

外国馬多数来日も、主役は日本馬!
- 2010年11月27日 -    【 23:48 】

 今年はジャパンカップ30周年という記念年らしい。JRAもがんばって海外からいっぱい馬を招待してのですが、エリザベス女王杯で圧倒的なパフォーマンスを見せたスノーフェアリーに去られ、凱旋門賞で活躍した馬も回避で、海外馬のレベルはそんなに高いとは言えないらしい、とはいえスプリンターズステークスでも人気薄の海外馬に勝たれているし、JRAも海外馬招致に力を注いだそうなので3着までには1頭ぐらいは海外馬が入るんとちゃうかな? ま、優勝が海外馬も考えないといけないんだろうな…とは思うのですが、海外馬わからないから日本馬で予想します。本命は蛯名正義騎手が手綱を獲る凱旋門賞2着の夏のグランプリホースのナカヤマフェスタ。もともとナカヤマというわりに中山競馬場で走らず東京競馬場でばっかり好走していた馬、得意のコースで凱旋門賞の雪辱を晴らすでしょう…。前日オッズでも抜けた人気はブエナビスタ、横山典弘騎手は乗りたかったろうな…。天皇賞を見る限り好走必至な気はしますが、案外崩れそうで怖い…。あとは武豊騎手の年間G1勝利が2009年で止まるのは寂しいので、ローズキングダムの活躍に期待もします。あとは天皇賞で2着のペルーサも気になる…、結局は前日オッズで3桁配当の4頭だな…。内田博幸騎手の元お手馬のオウケンブルースリとウチパクが乗るエイシンフラッシュは秋緒戦なので買い目からは外すか…。さぁ、海外馬は、サタうま!を観てから取捨を決めます…。
JC前々日オッズ JC前日オッズ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

日曜日の受信電波
- 2010年11月28日 -    【 00:25 】

 唐津競艇場で行われているSG競走も日曜日で最終日。優勝戦は内の3艇で良さそう。

   第13回チャレンジカップ

◎1号艇:今垣光太郎
○2号艇:瓜生正義
△3号艇:菊地孝平

画像をきちんと表示するのはクリックしてみてね。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

おめでとうございます
- 2010年11月28日 -    【 23:34 】

 オイラが書いたところで、御本人達に声が届くわけではありませんが、競馬のお話として、まずはジャパンカップを勝った武豊騎手。今年は春先に落馬負傷されて半年近くを棒に振りましたが、今年もJRAのG1競走を勝ち、G1勝利年の連続記録をまた伸ばしましたね。続いては福永祐一騎手、土曜日にJRAの通産1200勝を達成したのち、日曜日には年間100勝も達成。以前は「豊さん、辞めてくれないかなぁ…」と言っていた時期もありましたが、今年は関西のリーディングトップになる公算は大きいですね、栗東所属騎手で年間100勝超え1番のりですからね。そして日曜日、福永祐一騎手よりも先にJRAの年間100勝を達成したのは蛯名正義騎手。今年は牝馬で三冠を達成したし、凱旋門賞を惜しくも2着だったものの、充実した1年になっていますね。
 ジャパンカップは観ていた方ならば知っているでしょうが、ブエナビスタが完勝した…と思ったら、降着でローズキングダムが優勝となりました。有馬記念でも、昨夜観たサタうま!から推察するとスミヨン騎手が乗りそうな感じ…、横山典弘騎手は乗れないのかな…?
 ジャパンカップの審議が長かったので、降着もあるかなぁ? と思ったけど、ブエナビスタが降着かぁ…。昨年の秋華賞でも降着(2着から3着)したし、二度もG1競走で降着…しかも馬券に絡む、いわゆる複勝圏内での二度降着って、ブエナビスタぐらいじゃないの? 勝った武豊騎手のコメントは聞いてないんだけど、不完全燃焼な勝ちで、せっかく優勝したのに、心の底から喜べない勝利だったのかな? でも、薔薇一族が国内最高峰のG1を勝ったんだから、凄ぇーぜ…。
 あらためて、おめでとう、武豊騎手、蛯名正義騎手、福永祐一騎手。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年12月3日 -    【 21:29 】

 もう12月、今年も残すところ一ヶ月を切りましたね。JRAで行われるG1も残すところ後5つ(ジャンプレース含む)。明日は神戸ルミナリエに行く予定で、日曜日は仕事なので、日曜日に行われるG1競走のジャパンカップ砂もあとで予想しますが、まずは土曜日の重賞2つから…。
 中山競馬場では、海外は知らないけど、国内の平地(ひらち)重賞では最長の3600メートルのステイヤーズステークスが行われます。以前は長距離戦は堅いというのが通説でしたが、昨今は中距離程度のスピード競馬に主力が移り、長距離を嫌うケースが増えてしまって、荒れるケースが増えてしまいましたね。ただ今年は人気になるであろう2頭を素直に信頼します。菊花賞では6着でしたが、それまで連勝していたトウカイメロディと昨年の覇者フォゲッタブルです。
 阪神競馬場は鳴尾記念、1800メートルのG3戦ならヒルノダムールに期待したい。あとは前走で59.5kgを背負っても勝ったアドマイヤメジャー。
   ステイヤーズステークス

◎05番:トウカイメロディ
○04番:フォゲッタブル
▲09番:ジャミール
△01番:コスモヘレノス
   鳴尾記念

◎10番:ヒルノダムール
○03番:アドマイヤメジャー
▲11番:ルーラーシップ
△06番:リルダヴァル

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

JRA、ダート王決定戦!?
- 2010年12月3日 -    【 22:00 】

 ジャパンカップダートが今度の日曜日に阪神競馬場で開催されますが、この前のジャパンカップで海外馬を8頭も招致したのとは対照的に、ジャパンカップダートでは海外馬が参戦なし。地方所属馬からの参戦もなしで、事実上のJRA馬のダート王決定戦…と言いたいのですが、おそらく2010年最優秀ダート馬に選ばれるであろうエスポワールシチーがいないこともあって、凄く盛り上がらないジャパンカップダートになりそうです。元々ダートが盛んな米国では、左回りのコースらしく、右回りの阪神競馬場は敬遠されるそうです。改修工事が終わったら、左回りの中京競馬場でジャパンカップダートが行われるようになったりして…。
 せっかくのG1だし、そろそろ予想しよう。このメンバーで中央のG1を勝ったことがあるのはヴァーミリアンだけか? オイラの記憶では、同世代のカネヒキリに勝てなかったイメージが残ってますが、カネヒキリが引退し、エスポワールシチーもいないここなら案外やれるかも?前走の大敗と久々を考えれば掲示板も危うい気もしますが…。ヴァーミリアン以外では、連勝街道を歩むエスポワールシチーに土をつけさせたオーロマイスターが地方のJpn1競走を勝ったことがありますが、前走が負けすぎだよね…。
 G1(級)競走勝ち馬ではないけれど、人気になりそうなのが、今年新設されたみやこステークスの1着2着馬のトランセンドとキングスエンブレム、昨年のJCD2着馬のシルクメビウス、武蔵野ステークスを勝った海外経験もあるグロリアスノアあたりかな? バーディバーディも人気するかな? アリゼオも気になるけど、いくら手薄なメンバーとはいえ、いきなりダートのG1はなぁ…。

   ジャパンカップダート

◎10番:ヴァーミリアン
○02番:キングスエンブレム
▲03番:トランセンド
△01番:シルクメビウス

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

行ってきました! 神戸ルミナリエ
- 2010年12月5日 -    【 01:03 】

  本当は月曜日に行くつもりだったのですが、月曜日は行けなくなる危険性が出てきたので、土曜日に行きました、wxw、ひとりで……。神戸ルミナリエ。土曜日ということで、少々覚悟はしていたものの、めちゃくちゃ人が多かった! こんな混雑していても、六車奈々様のようなお美しく素敵な女性と仲良く腕でも組んで歩いていたら、さほど苦ではなかったのかもしれない。あるいは、小林麻耶様や優木まおみ様のような可愛らしい女性や、最近お気に入りの及川奈央様や小野真弓様のような魅惑的な女性と楽しくご一緒できていれば、混雑していてなかなか進めないのが、むしろラッキーぐらいに思えたのかもしれません。そういえば兵庫県といえば、戸田恵梨香様や藤原紀香様 の出身地だったよな…、でも姫路だったかな? などと思いながらトボトボ歩いておりました。阪急電車で行ったのですが、阪急電鉄にはJR西日本や阪神銑鉄と違い元町駅が無いので、三宮駅で下車してそこ から歩いたのですが、会場までを大回りさせられて、一時間以上歩いて、時々は停められて、会場行くのを挫折して途中で帰ろうかと思うぐらいでした。一昨年 はじめて行ったときも、昨年も会場に到達するまでに、随分歩かされましたが、それでも一時間はかからずに到着できたと思うので、本日がいかに大変だったか わかろうというもの…。でも、なんとか会場付近に到達したときは、ホッと安堵したのと同時に、あれはなんていうのでしょう? 光の回廊といえばわかっていただけるのかな? ルミナリエの電飾のイルミネーションを観たときは、『おぉー! キレイ!! 』と、感動とまでは言い切れないかもしれませんが、なんていうか達成感に近いものを味わいました。
ただルミナリエって、キレイなのですが、ついちゃうと案外あっけないんですよね…。混雑しているし、せっかくカメラ機能付の携帯電話を持っているので、 ちょいと写真を撮ってみたり…、で、そこそこ時間がかかるものの、普通に歩いたら、10分はかからない…5分ほどかかるかどうかという短い距離なんですよ ね…。元々は「がんばろう、神戸」だったかな? キャッチコピーとともに、いわゆる阪神淡路大震災でお亡くなりになってしまった方達への鎮魂と、神戸の復興を願っての光のアートが原点だったそうですが、 いまとなってはクリスマス前のイベントの意味合いが強くなってきているんじゃないかな。遺族の方々としては、単なるイベント化は歓迎できないでしょうが、 あんまり重く受け止めず、光の装飾のイベントのような感覚で参加するのもいいのではないでしょうか?
会場の出口付近では屋台がいっぱい並んでおりました。オイラは広島焼き(お好み焼き)を食して会場をあとにしました。広島焼きが食べたくなったのは、瀧本美織様が主演のてっぱん(連続テレビ小説)を観ている影響かもしれません…。
疲労感も激しいものの、来年もきっと行くと思います。

luminarie luminarie

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年12月11日 -    【 00:23 】

 もっと早く寝られるはずだったのに、いらぬことし始めたら、途中でやめられなくなって、3時間ほど経過してしまった。土曜日は夜帰宅が遅いし、日曜日も用があって昼前に出かけそうなので、日曜日の予想も併せてするつもりでしたが、時間的に厳しいので、土曜日の予想だけしておきます。JRAの重賞予想もしなくなったら、本当に更新が止まってしまいますからね…。てっぱんも観てないのに…。
 中日新聞杯はハンデ戦。通常は中京競馬場で行われておりますが、今年は小倉開催なので小倉競馬場です。阪神競馬場ではさすがにやらなかったか…。一応好走条件は4歳以下、前走が5着以上らしい。困ったことに4歳以下で前走5着以内の馬はいないのですが、ここは人気になるでしょうがトゥザグローリーに期待します。前走はG1で7着、ここなら勝ち負けに期待できそう。あとは高齢で斤量も重いのですが、好走と凡走を繰り返すミヤビランペリにも期待しておきます。

   中日新聞杯

◎01番:トゥザグローリー
○10番:ミヤビランベリ
▲05番:スリーオリオン
△18番:サンライズマックス

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

なるか!? 貫禄の女王誕生
- 2010年12月12日 -    【 12:21 】

 日曜日は阪神競馬場で阪神ジュベナイルフィリーズが行われます。ジャパンカップダートに続き阪神で2週連続のG1競走開催です。昨年、アパパネを優勝に導いた蛯名正義騎手も、リーディングトップの横山典弘騎手もいないのですが、関東の2位の内田博幸騎手は参戦。関西の今年のリーディングトップジョッキーの福永祐一騎手の乗るレーヴディソールと武豊騎手の乗るダンスファンタジアが前日オッズの1番人気と2番人気で抜けた2頭、秋華賞のラインクラフトとエアメサイアを思い出してしまうオッズ…。あのときは1番人気で2着と悔しい思いをした福永祐一騎手ですが、今回は勝つでしょう…、勝って、お願い…。
 阪神ジュベナイルフィリーズは、阪神競馬場に外回りコースが出来てからは堅く納まるレースが多いので、穴狙いはやめた方が良さそうかな…? でも、ひょっとして? の一発があれば1戦1勝馬かな…。ディープインパクト産駒ということで、案外人気になっているリトルダーリンにも期待か…?

   阪神ジュベナイルフィリーズ

◎11番:レーヴディソール
○14番:ダンスファンタジア
▲07番:リトルダーリン
△16番:グルーヴィクイーン

阪神JF前日オッズ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

日曜日の受信電波
- 2010年12月12日 -    【 12:49 】

 昨夜の忘年会のダメージがまだ残っているのに、今日も忘年会。二次会も怖くないぐらいの資金獲得のためにも、頑張ろう…。 昨夜は観られなかったので、今朝サタうま!を観たのですが、六車奈々様も応援するレーヴドリアンをオイラも本命にしましたが、阪神競馬場の阪神ジュベナイルフィリーズはさっき予想したので、中山競馬場ではカペラステークスというダートの重賞が行われます。蛯名正義騎手がいるので本命。横山典弘騎手はいないのか…。とっとと阪神競馬場に行きたいので、こんなもんで…。

   カペラステークス

◎06番:マハーバリプラム
○08番:シルクフォーチュン
▲09番:スーニ
△16番:ヤサカファイン

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

2歳ダートノユメの頂点へ!
- 2010年12月15日 -    【 00:41 】

 地方で開催されるJpn1競走も今年はあと2つ。そのうちの1つが水曜日に川崎競馬場で行われる統一ダートグレードレース『全日本2歳優駿』です。19:00発走とは、通常のナイターより1時間ぐらい早いな…。
 前日オッズ…といってもどこまでアテにしていいのかは微妙ですが、前日オッズの単勝1番人気は、蛯名正義騎手の乗るガブリン、しかし、オイラが本命にしたいのは、前日オッズで単勝3番人気のリアラライズノユメ。昨年の優勝馬、ラブミーチャン同様、牝馬で兵庫ジュニアグランプリを制してここに来た馬。おそらく当日は昨年のラブミーチャン同様に単勝2番人気だと思う。阪神競馬場で行われた阪神ジュベナイルフィリーズのレーヴディソールに続いて連勝だ、福永祐一騎手! 全日本2歳優駿は、地方馬の連対率も高く、どこか波乱のイメージもありますが、対抗にしたい地方馬も前日オッズで単勝2番人気のカネマサコンドルにします。人気のガブリンは地方経験が無いので切ります…。

   全日本2歳優駿

◎03番:リアライズノユメ
○13番:カネマサコンドル
▲04番:キスミープリンス
△05番:ビッグロマンス

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年12月18日 -    【 01:18 】

 土曜日は仕事だし、簡単な予想。阪神競馬場で行われる阪神カップ…なんか、そのまんまな名前だな…。外回りコースが出来た年に新設されたというのに、内回りコースの1400メートル戦。横山典弘騎手の応援も兼ねてレッドスパーダを本命にすることも考えたのですが、久々なうえに前走がダートなので、バッサリ切り…。本命はリーチザクラウンにします。デビュー戦では2着とはいえ現役最強馬と目されるブエナビスタに先着してるし、ここ勝って勢いつけて来年こそG1制覇だ! 対抗は1番人気になりそうなゴールスキー。マイルCSのときは名前見て買おうかと思ったけど、名前だけで買うのもなぁ…と消してしまったらキッチリ3着に入ったからねぇ、今年は絶好調な鞍上だけにここも勝つかな…? キンシャサノキセキは消すつもりだったのですが、スミヨン騎手が乗るので買っておく…。

   阪神カップ

◎08番:リーチザクラウン
○10番:ゴールスキー
▲14番:キンシャサノキセキ
△12番:サンカルロ

 土曜日はヴァーミリアンの引退式が行われるらしいね…。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年12月18日 -    【 02:14 】

 金曜日はお休みで、大阪市営交通の1日乗車券(ノーマイカーフリーチケット)を使って、久しぶりに日本橋の電気街を散策しました。そのときに乗車した御堂筋線でドリームジャンボ宝くじの吊り広告の隣に住之江競艇の賞金王決定戦の吊り広告がありました。サンオクロース(※サンタクロースじゃないのがミソかな?)も魅力的ですが、可愛さなら圧倒的にアッキーナサンタさんだな…。もういっそのことプレゼントいらないからサンタさんくれって感じですかね。でも、どうせなら以前キャンペーンガールをなさっていた優木まおみ様の方が嬉しいけれど…。
 アホな前置きはおいといて、賞金王決定戦は20日から4日間行われますが、まずは賞金王決定戦のシリーズ戦が土曜日から始まります。初日は恒例のドリーム戦。やっぱり本命は1号艇ですね、住之江競艇場だし…。対抗は6号艇です、そこそこ人気になりおうですが…。

   賞金王決定戦
(シリーズ戦) - 12レース・ドリーム戦 -
◎1号艇:赤岩善生
○6号艇:服部幸男
△3号艇:辻栄蔵

賞金王決定戦

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年12月18日 -    【 23:31 】

 日曜日は阪神競馬場に行くかどうするか迷い中のオイラですが、まずは小倉競馬場で行われる愛知杯を予想しておきましょう。牝馬限定戦なら、ブロードストリートに期待したいところですが、このお馬さんもローズS、秋華賞のころが最骨頂だったなぁ…。あのときは繰り上がりでブエナビスタに先着したけど、もう同期で差は歴然。軽斤量の先行馬として3歳のバイタルスタイルの前残りも警戒したいところです。

   愛知杯

◎05番:ブロードストリート
○09番:バイタルスタイル
▲13番:ヒカルアマランサス
△02番:ムードインディゴ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

クラシック候補に躍り出る!?
- 2010年12月19日 -    【 00:51 】


 先週、阪神競馬場で行われた阪神JFは枠順発表前から本命にする馬を決めていましたが、正直朝日杯FSは本命馬を決めかねていましたが、前日オッズを見ると一頭だけ抜けた人気の馬がいますね。サダムパテック…、これはハズせないなぁ…。
 朝日杯フューチュリティーステークスはなんといっても外枠不利なレースとして有名。オイラは本当はアドマイヤサガスを本命にしようかなぁ…、と考えたこともありましたが8枠なので買うのをやめておきます。
 いつの間にか内田博幸騎手を抜き単独でリーディング2位に浮上した蛯名正義騎手も、人気薄の馬なうえに7枠なので消し…。話はそれますが、後JRA開催は3日しかありませんが、ひょっとしたら横山典弘騎手を抜いて蛯名正義騎手のリーディングトップなんてのもあるかも…?
 はてさて、普段は予想であんまり血統がどうこう言わないオイラですが、今回はハーツクライ産駒にルメール騎手が乗るので、この馬を本命。サダムパテックは対抗にしておきます。あとはディープインパクト産駒の2頭をおさえます…。グランプリボスも気になるけど、人気馬を買うので買い目を絞ります。

   朝日杯フューチュリティステークス

◎08番:リフトザウィングス
○10番:サダムパテック
▲02番:リベルタス
△05番:リアルインパクト

朝日杯FS前日オッズ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

月曜日の受信電波
- 2010年12月20日 -    【 00:23 】

○              
_P_/□__彡∴+∵.・.・:*                   
~\~ ~ ~ ~ |~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 すっかり日付も変わってしまいましたが、いよいよ月曜日からは、住之江競艇場で行われているSG競走賞金王決定戦の決定戦が始まります。すでに2日早く始まっているシリーズ戦のドリームレースは堅くおさまりました。月曜日のドリーム戦はどうなるか? 本命は1号艇で登場の今垣光太郎選手を素直に信頼します。住之江競艇場は1コースが強いからねぇ~。対抗は迷いながら2号艇の山口剛選手にします。今年も残すところあとわずか。優勝賞金1億円を巡ってこれから4日間、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか…、楽しみですネ♪

   賞金王決定戦
- 12レース。トライアル初日 -
◎1号艇:今垣光太郎
○2号艇:山口剛
△3号艇:中島孝平

賞金王決定戦

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

勝手に重大ニュース
- 2010年12月20日 -    【 00:53 】

 テレビ番組なども、特大版とかいって、人気番組の3時間だの4時間だのの垂れ流しが増え、毎年年末が近づくと今年のニュースなどを振り返る番組も増えます。オイラも自分視点の勝手気ままな重大ニュースを、年内気の向くままに綴ろうかと思いました。とはいえ、最近はJRAの重賞とボートレースのSG競走こそかろうじて更新しておりますが、公営ギャンブルの予想すらあやふやなオイラ…。果たして自分の勝手気ままなニュースなどをいくつ書くのやら…。
 ちなみに10大ニュースではなく、重大ニュースです。別に第10位から第1位まで挙げるわけではありません。複数あげるのもしんどいので、1つの記事に1つの話題、および、その関連話題として挙げていけたらなぁ…、と考えております。
 ただし、もう、これから休み無く(23日だけはお休みですが)長時間労働の日々が年内は続くので、誤字脱字はいままでもあったとして、寝ぼけて以前取り上げたニュースを、また取り上げる…なんてことがあるかもしれませんが、それは大目に見てください。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

勝手に重大ニュース
- 2010年12月20日 -    【 01:20 】

 さきほどあれだけ、ごちゃごちゃ説明を書いた『勝手に重大ニュース』。1つも個人的なニュースっぽいことを書かない…というオチになっては困るので、早速1つ書きます。10大ニュースと違うから順位付けはしないよ…と、書きましたが、順位付けするなら1位にしてもいいかな…と、思うのが、『今年からツイッターをはじめました』ですね。ツイッターに関連したことはいっぱいありますが、そのうち書くかもしれませんので、ここではとりあえず「はじめた」ことだけを強調しておきます。ちなみにツイッターをはじめたのは今年1月12日でした。それで、第一声…というか、最初のツイートが、『テレビ見ながら、ダラダラとインターネットしてるなぁ… オイラ…』で、その次のツイートが、『ツイッター、話題だからやってみたけど、何をどうすりゃいいのか、いまひとつわからないなぁ…。』続いて、『とりあえず? 初日はこんなもんか…。 ちょっと早いけど、風呂入って寝るかな…。』というツイートで、初日は3つツイートして終わりでした…。 ということで、ツイッターをはじめて11ヶ月以上が経過しております。
 最初はわけがわからなかったし、なんでこんなのが話題になってるんだ? と思ったぐらいですが、こんなにどっぷりハマルとは思いもしなかった、今年の1月半ば…。ツイッター関連は、書ければ、また重大ニュースとしてあげます。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

勝手に重大ニュース
- 2010年12月21日 -    【 23:00 】

 青春18切符を買ったこともあり、この夏は大阪駅から東静岡駅まで小旅行しました。新幹線なら大阪駅から一駅の新大阪駅から静岡駅まで行き、さらに一駅の東静岡駅まで行けばいいでしょうから2時間ちょっとで着くのでしょうが、青春18切符は新幹線はもちろん、特急や急行に乗れないので、片道6時間以上かかっちゃったよ…。こんな長時間の電車の旅も、及川奈央様のような綺麗な方とご一緒ならば、そんなに辛くは無いのでしょうが…。新快速があるところはまだいいけど、駅名忘れたけど、どっかの駅から東静岡駅までのおよそ70分もの間、普通電車しか無い区間がきつかった…。こんなきつい時間も、たまたま座った席の向かいに、小林麻耶様のような可愛い方でも座って、ニッコリ微笑んでくれれば、苦しさも紛れたろうに…。
 …と、ツライ雑談ばっかり書いても仕方がないけれど、近畿圏をほとんど出ることのないオイラにとって、わざわざ静岡まで行ったのは、ちょっとしたニュースなことでありました。ちなみに『模型の世界首都静岡ホビーフェア』というイベントで、等身大のガンダムを見てきたのサ…。まぁ、どうしても見たかったわけでもないし、ガンダムがめっちゃ好きというわけでもないけれど、青春18切符を買ったのに、姫路城のような近畿圏から出ないのもつまらないし、何か「ここに行くゾ!」という目標があった方がいいでしょうからね。ガンダムを見たのは、いい思い出になりました。

ぐゎんだむぅ ぐゎんだむぅ ぐゎんだむぅ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

木曜日の受信電波
- 2010年12月23日 -    【 02:31 】

 住之江競艇場で行われている、一年の総決算ともいえる賞金王決定戦も、いよいよ23日の木曜日が最終日。六車奈々様も太田在様も馬券は買っているようですが、舟券は買っていなさそうだし、以前競艇でキャンペーンガールを務めていた優木まおみ様も、舟券は買ってなさそうですね。小林麻耶様はギャンブル自体やってなさそうなイメージだし…。オイラのお気に入りの女性で、ボートレースをやってそうな方はいらっしゃらなさそう…。
 さて、関西住みのオイラにとって住之江競艇場は行けない場所ではなく、実際に昨年と一昨年は優勝戦は観に行きました。ただ、とても混雑していて…。昨年はシリーズ戦の優勝戦が10レースで賞金王決定戦が12レースだったので、順位決定戦を犠牲にすればシリーズ戦の優勝戦と賞金王決定戦を買えたけれど、今年はシリーズ優勝戦を観てから賞金王決定戦を買いに行ったら買いそびれそうだしな…。一人で行くのも、もうしんどいしなぁ、優木まおみ様か小林麻耶様が来場するなら行くけど…、アッキーナさんは来るのだろうか? 案外千原jr.さんかな?
 さてはて、南明奈様がサンオクロース…じゃなかった、サンタクロースのコスプレしてる賞金王決定戦のポスター。6⇒2⇒5⇒4⇒3⇒1の順で並んでいるので、ここは念を入れて、二連複で2=6と5=6を買うのも手かな…なんて思う…もしくは、サンタクロースといえば、いまやコカコーラ社のイメージカラーの赤と白が定着しているので、1号艇と3号艇かな? とも思ったり…。まぁ、そんな予想は、まず当たらないか?
 
 それではシリーズの優勝戦から予想しましょう。ドリームレースでも見事1号艇で貫禄勝ちを見せつけた赤岩善生選手の本命はいた仕方ない、対抗は以前の勢いほどではなくなった感があるけど、ここは決めてほしい魚谷智之選手だな…。あっ、結局1号艇と3号艇だ…。
 賞金王決定戦は、東都のエースと呼ばれた濱野谷憲吾選手が1号艇、ちょっと微妙な気もしつつも、ここは本命。対抗は素直に2号艇の中島孝平選手ですが、石野貴之選手のアタマもあるかも?あれ? またサンタ舟券じゃないけれど、1号艇と3号艇に注目かな?

   第25回賞金王決定戦 - 11レース・シリーズ優勝戦 -

◎1号艇:赤岩善生
○3号艇:魚谷智之
△4号艇:山崎智也

   第25回賞金王決定戦 - 12レース・賞金王決定戦 -

◎1号艇:濱野谷憲吾
○2号艇:中島孝平
△3号艇:石野貴之

賞金王決定戦

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

木曜日の受信電波
- 2010年12月23日 -    【 03:21 】

 祝日は、名古屋競馬場で名古屋グランプリという統一ダートグレード競走が行われます。距離が2500メートルというのは、統一ダートグレードレースでは最長なのではないでしょうか? JRAで行われる東海Sでも2300メートルだったしなぁ…。阪神競馬場にジャパンカップダートが移ってから2000メートルを超える統一ダートグレードレース自体ほとんどなくなっちゃたからねぇ…。暮れに行われる東京大賞典も2000メートルだし…。 岩手の競馬場にも出向いていた六車奈々様ですが、船橋ならまだしも、さすがに名古屋競馬場に登場…は、ないでしょうね…。ま、仮に居たとしても、名古屋まではちょっと行けないなぁ。そりゃ、太田在様や、及川奈央様のような美女と共に楽しく移動したり競馬場で戯れたりできるなら、名古屋行くけど…。
 
 雑談ばっかりせずに予想しよう。名古屋グランプリは堅いイメージがあるので、1番人気と2番人気を馬複で買っていればいい気がする。払い戻しが安いのに目をつぶれば…。前日発売は行っていないのか、サイトを見てもオッズの発表がないのでわかりませんが、おそらく、マイネルアワグラス、ワンダースピード、この2頭が人気すると思われるので、この2頭を買えばいいでしょう…。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

高く飛べ!栄光への飛躍
- 2010年12月25日 -    【 00:41 】

 土曜日は阪神競馬場で2歳戦の重賞がありますが、中山競馬場ではジャンプレースのG1競走が行われます。でも10レース…メーンレースの扱いではないんですよね。切ないねぇー…。
 予想ですが、7枠の2頭が、まぁ人気になりそうなのかな? 5枠にいるマルカラスカルという馬は、オイラの記憶が正しければ、2年前か3年前に、圧倒的な1番人気だったのに、コースアウトかと思われるほど変な方向に走ってしまって惨敗した馬じゃなかったっけ? だとすれば、スムーズにレースをすれば強いハズ。おさえておこう…。

   中山大障害

◎09番:トーワベガ
○10番:メルシーエイタイム
▲04番:テイエムトッパズレ
△05番:マルカラスカル

中山大障害前日オッズ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

土曜日の受信電波
- 2010年12月25日 -    【 01:17 】

 さっきもチラッと書きましたが、土曜日は阪神競馬場で重賞競走が行われます。中山大障害と違って、ちゃんとメーンレース扱いです。 最近オイラが気にしている、JRAのリーディング争いの渦中の3名様は、この重賞には出てこないようです。 まぁ、横山典弘騎手が5勝しているので、普通に考えればリーディングトップでしょうが、内田博幸騎手にしても蛯名正義騎手にしても2着の回数が横山典弘騎手より多いので、1着同点で逆転できてしまいます…。
 まぁ、いない騎手の話をしても仕方がないので、ちゃっちゃと予想しましょう。本当は有馬記念も予想したかったのですが、もう時間も遅いし、前日オッズを見ながら予想するとして、今回は阪神競馬場で行われるラジオNIKKEI杯2歳ステークスの予想です。普段のオイラならば、札幌2歳Sを勝っているオールアズワンを素直に本命にするのですが、今年産駒がデビューして注目されるも、いまだ重賞勝ちがないディープインパクト産駒でボックス買いかな…。

   ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

◎06番:ナリタキングロード
○03番:コティリオン
▲08番:ダノンバラード
△11番:アドマイヤコリン

 レッドセインツが来たら泣くかも…?

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

雪辱を晴らし、最強牝馬から最強馬へ!
- 2010年12月26日 -    【 00:31 】

 JRAの開催も今年はラスト1日。オイラが気にしている上位騎手のリーディング争いも、トップは横山典弘騎手ですが、3勝差で内田博幸騎手がトップ圏内。蛯名正義騎手も4勝差で、まだチャンスはありそう、当日の騎乗数を見てないのですが…。
 JRAの最後のG1競走の有馬記念。世相だとかなんだとか、ブログやツイッターで色々書いて、色んな方の意見を見て、迷ってしまった。そんな中、世相馬券というかサスペンス馬券というか、妙に買いたくなったのがメイショウベルーガ。まず1つは、競馬界での出来事として、芦毛の怪物といわれたオグリキャップが逝去し、最終レースにつけられる馬名も、投票を受け付けることなく「オグリキャップ」に決まったほど、やはり偉大なお馬さん。そのオグリキャップのラストランとなった有馬記念で4枠8番だった、その枠に入った足毛馬ということ。2つめは、今年はAKB48の活躍年だったこと。4枠8番はそのまんまだから…。3つめは最近話題をさらった海老蔵さんの事件、字は違うものの名正義騎手が乗ること…。ちょっと強引な気がするけれども、なんか買わないわけにはいかない気がしてきた…。でも、本命はブエナビスタです。あれだけ長い前置きしておいてですが…。前走は無念の降着で2着、昨年の有馬記念も2着。おそらく有馬記念で負けても年度代表馬には選ばれると思うのですが、胸張って選ばれるためにもここは勝ちたいでしょう。牝馬2頭に注目したので、もう1頭の牝馬のレッドディザイアにも注目します。ウォッカとダイワスカーレットのように、ブエナビスタのライバル的存在になるかと思っていたら、昨年のジャパンカップの3着以降、いまいちなレースぶりに見えますが、ここらで見せ場を作るかも? あと、注目の3歳勢はバッサリ切ります。ヴィクトワールピサは怖い存在ですが…。

   有馬記念

◎07番:ブエナビスタ
○08番:メイショウベルーガ
▲15番:レッドディザイア
△04番:トーセンジョーダン

有馬記念前々日オッズ

有馬記念前日オッズ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

火曜日の受信電波
- 2010年12月27日 -    【 23:00 】

 有馬記念もはずし、今年も競馬は負け越しました…。ただ日本の競馬はJRAだけではありません。明後日にはJpn1競走もありますが、まずは兵庫ゴールドトロフィー。JRAの年間1000回騎乗を達成した幸英明騎手がファイングレインで登場。高松宮記念優勝など輝かしい過去もありますが、ダートはどうかなぁ? JRA勢ではファイングレインは評価が難しいですが、このメンバーではトーセンブライトが人気するのかな? スーニも微妙だしな…。ここは地方馬に期待してもいいかな…。昨年は2歳牝馬にして地方競馬の年度代表にまで選ばれたラブミーチャンの復活も期待したいけど、ここは地元のアルドラゴンの活躍に期待しましょう。

   兵庫ゴールドトロフィー

◎09番:アルドラゴン
○02番:ラブミーチャン
▲01番:タガノブリガデイロ
△11番:トーセンブライト

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

ダート総決算!?
- 2010年12月28日 -    【 23:00 】

 オートレースや競輪は知りませんが、ボートレースも本日、女子リーグの優勝戦が終わって年内は重賞競走はなし。地方競馬に関しては各々の競馬場で重賞があるところもあるようですが、全国区…統一ダートグレード競走で行われる重賞は、いよいよ東京シティー競馬場(大井競馬場)で行われる東京大賞典が大ラス…。JRAでしか競馬をやらない方は別として、今年最後のJpn1競走でドカーンと一発当てたいものです。 有馬記念は海外騎手が大活躍で、リーディング争いをしていた、横山典弘騎手、内田博幸騎手、蛯名正義騎手も見せ場がいまひとつ…。東京大賞典には内田博幸騎手がシルクメビウスで登場。リーディング2位どまりだった憂さを晴らせるか? 来年のダート競馬の主役候補になるべくスマートな勝ちをしてほしい気もするスマートファルコンですが、今回はフリオーソがおとなしく控えるかどうかが鍵ですね。あるいはゴルドブリッジあたりが逃げて…という展開もあるかも?でも、ここは地方競馬の大将格のフリオーソに期待します。

   東京大賞典

◎09番:フリオーソ
○13番:スマートファルコン
▲05番:シルクメビウス
△10番:バーディバーディ

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

全然似てないよ…
- 2010年12月28日 -    【 23:23 】

  ツイッターの類似ユーザーでオイラの似ているユーザーで太田在様の名前が…。いや、及川奈央様とともにお気に入りの美女なので、嬉しいのですが、似てないよね…。

そういえば、レースは観ていないのですが、東京大賞典は武豊騎手のスマートファルコンがレコード勝ちしたそうですね。今年のJRAのリーディングトップの横山典弘騎手も3位の蛯名正義騎手も参戦していなかったので、2位の内田博幸騎手に注目もしたけど…、結果はド本命でしたね…。当たったけれどマイナス…。一応、今年のギャンブル納めは的中ということで…。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

今年最後のご挨拶ぅ~♪
- 2010年12月30日 -    【 23:51 】

 大晦日も手軽に更新しているブログは更新するかもしれませんが、ひとまずは今年最後の更新とさせていただきます。今年は芸能人では六車奈々様に胸をときめかせた1年というか半年でした。阪神競馬場まで六車奈々様を見に行ったり、一歩間違えばストーカーですな…。でも、今年は…というか今年も寂しい独り者生活でした。来年は太田在様のようなモデル美女や、及川奈央様のようなセクシー女優とまでは言わないまでも、可愛い女性と仲良くなりたいな…。
 さて、「勝手に重大ニュース」とか書くつもりでしたが、ほとんど書けず仕舞い…。でも、ちょこと書いていますが、今年はツイッターを始めたのが、個人的に一番大きなことかもしれません。ツイッターのせいもあるのでしょうが、今年は映画を観ても、サイトの日記やブログを更新しないことも増えてしまいました。「きな子」「ベストキッド」最近では宇宙戦艦ヤマト…、「SPACE BATTLE SHIP YAMATO」っていうんですか、それも観たのに書かなかったなぁ…。また来年に思い出したように書くかもしれませんが…。
 競馬もボートレースも今年もスコーンと負けました。
 最後の挨拶も、ろくな文章書けなくて終わりですね…。なんかダラダラした1年でした…。
 また、来年もよろしくお願いします…。

御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

え
ぬ
ほ
め




このページの先頭
このページの最新記事

 
<<前頁 このページの先頭 次頁>>
えぬほめ

Copyright © 1999. 2009. 2010. 藤島 士半 (別名:えぬじぇい)
ALL RIGHTS RESERVED